スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

70~65cm級ボディ並べ

Category : 雑記
IMG_4789.jpg

昨日switch Humming Dolly 65boy
MILHWA MOCHA BROWN が届きました。

折角なのでボディ比較をしようかと並べてみました。


以下裸なので畳みます。

前記事拍手ありがとうございました(*´∀`*)





IMG_4786.jpg


左から

・SPIRIT DOLL 2nd ver. Proud Male Body Normalskin
・VOLKS SD17少年
・switch Humming Dolly 65boy MOCHA BROWN
・IDEALIAN72 Normalskin


パッと見のバランスとしては HD65ボディが小顔ヘッドゆえに良い感じです。
でも単体ではいいかもしれないですが他のドールと比べるとこじんまりした印象。
スピリットはクロードヘッドなので頭でっかちですね。小顔ヘッドなら悪くないかもしれないのですが首と腕の細さがボディの大きさに対して頼りなさげ…股間は別パーツなので普段は外してます。
IDEALIANは凄いですねー圧巻のボディ!個人的にはこの中で一番好きです。ただハンドパーツや足パーツの取り付けが難儀過ぎてしにます。

肌色はスピリットとVOLKSは色の差は気になりません。
MOCHA BROWNは論外。サンライト肌ともだいぶ色の差があります。
IDEALIANはピンクが強いので互換性無し…というかヘッドパーツの形状が全然違うので色々すげ替えは大変そう。



IMG_4786_2.jpg

参考になるか解らない身長比較

真横に並んでないので正確ではないですがなんとなくの参考になれば…

手前左から
・SD少年 ノーマル・ヒール足
・幼SD
・MSD




MILHWA MOCHA BROWNは大人黒金を作ろうと思って購入したのですが
肌色が好みじゃなかった…というか黒金のサンライト肌とのギャップが許容範囲ではない感じ。
全く別キャラにするならいいんですが;
MOCHA BROWNは濁った白っぽい茶色という印象かな。黄色味の茶ならまだ良かったのですが赤味の茶。
白っぽいからか焦げ肌なのに不健康そう(^_^;)

うーん…どうしようかなぁこのまま黒金にするか別を考えるか(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

初めまして、コメント投稿失礼いたします。
この度SWITCH / Humming Dolly 65boy bodyの購入を考えているのですが
SD17との比較を画像にて拝見させていただきました。
質問なのですがみたところほとんど変わりないように見えるのですが
凄く違うなと思うところはありますか?
首とヘッドを止める構造などは変わりないですか?
そしてSWITCH のノーマル肌とボークスのノーマル肌は互換しても大丈夫でしょうか?
初めてでしかも質問攻めで申し訳ありません(-_-;)
お手数おかけいたしますがご回答よろしくお願いいたします(>_<)

Re: No title

初めまして、コメントありがとうございます(*^_^*)

SD17ボディとの違いについてですが
私個人としてはそれほど差は感じません。
ただ若干HDbodyの方が首が細いかなと思います。
試しにSD17クロードヘッドを乗せてみましたが首受け皿の後ろに少し隙間がありました。
ですがこれはヘッドの種類で個体差があるでしょうしウィッグで隠れてしまうのでそれ程気にならないかなと。
ヘッドを止める構造については殆ど差はないので問題なく乗りますよ(*^_^*)
あとは手の指が細いとか分割の段差がちょっと気になりますが、これは好みの問題かもしれません。

ノーマル肌の色差についてはどうやらその時々で若干差があるようです。
2~3年前のヘッドはSDとの色差は感じませんでしたが
先日購入したヘッドは少しピンク味がある印象です。
でもそんなに違う訳ではないのでメイクすればあまり気にならないのではとは思います。

少しでも参考になればと嬉しいです(*´∀`*)

No title

早々にお返事ありがとうございます(*^_^*)
とてもご丁寧なご回答感謝いたします(>_<)!!!

互換性は大丈夫そうで安心いたしました。
SD17ボディは金額的に厳しいのでSWITCHさんのボディをと思っています。

オーナー様のドール拝見いたしましたがとても素敵です(*^_^*)
メイクもすごくきれいで!!!
お写真もお洋服も素敵です(*^_^*)
ご迷惑かもですがまたお邪魔させてください(-_-;)
この度は本当にありがとうございました!!!
とても参考になりました(*^_^*)

それでは失礼いたします。
素敵なドールとともにご自愛の元お過ごしくださいね(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

ibutama

Author:ibutama
絵描いたりなんだりな社会人
ゲームとミステリとショタっこと戦国が大好き。
ドールに関して趣味が迷子になってきた今日この頃。

カテゴリ
タグクラウドとサーチ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
