スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もたれる

Category : SD
IMG_7186.jpg

少年ドールにぶかぶかの服を着せるのって楽しいです。

白金が着てる方はGrサイズなので袖が長いくらいですが
黒金の方は17サイズなので結構ぶかぶかです。

写真は撮らなかったですがてるみに70cm級サイズを着せたらほんっとぶかぶかで可愛い(*´∀`*)

IMG_7195.jpg

白金をサイドアイにしてみました。
可愛い。正面向きはぼーっとしてる感じだったんですが
サイドアイにすると意思があるような気がしますね。

IMG_7180.jpg

連投しまくりましたが、多分仕事が始まると更新止まるかなぁ
アイフォンでは毎日撮ってるんですが
イチデジを構える気までは中々起きず;
スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

エミール完成!

Category : 未分類
IMG_7155.jpg

この前載せた ニーアレプリカントの1/4サイズのエミールが完成しましたヾ(*´Д`*)ノ
夏休み中に完成できて良かった!21日から29日までかなり遅めな夏休みでした。
今日から仕事かと思うと絶望感やばいです。
完全に現実逃避で夏休み中はドールに明け暮れ
ここ2日は幕末rock超魂に明け暮れてました。慶喜様まさに天使。
龍馬×慶喜下さい。


それは置いといてボディはdoll chateau の40cm級ボディにしました。
4月にDOLKさんで頼んでから約5ヶ月かかりました。
doll chateauさんで他にもボディ頼みたいんですが…この遅さちょっと悩んじゃいますね…

ボディは早速汚しを入れてみたんですがあんまりわからない(^_^;)
あと首が長かったので思いきって1cm弱切断しました。

ボディが来て次の日に服の生地が届いたのでかなり適当に縫いました。
裁縫力0の私が!!! 
ゴムスカート3枚すら大変でした。
裾ははさみでざくざくと。
ほつれ過ぎちゃうと困るなーって思ってたんですがこの生地あまりほつれないですね。
ただ裏がかなり白いのでめくれるとかっこ悪い

IMG_7160.jpg

服もちゃんと作ったらほんとエミールだー!
可愛い可愛い~ヾ(*´Д`*)ノ

IMG_7162.jpg

最初は普通のドールみたいに後頭部に蓋を付けようかと思ったんですが
見た目重視で蓋は中にしました。
ボディのSカンをひっかける部分だけどその上に顔をかぶせる形に。
おかげで横から見ても後ろから見ても良い感じです(*´∀`*)
ただマフラーを取った姿は見せらせない…

IMG_7132.jpg

IMG_7135.jpg

うちにある服でニーアっぽい服にならないかなぁと思ったんですが無理でした。
やっぱ作らないといけないかなぁ…

IMG_7145.jpg

一応ニーア予定の人

IMG_7150.jpg

好きなキャラは皆ドールにしたくなちゃうのもうどうにかしたいです

今度は蛍と沢木を作ろうかと…でもまぁこれは作るっていう感じでもないか。
服装の問題だもんね、大丈夫大丈夫…

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ベッド

Category : ★iplehouse
IMG_7082.jpg


前記事の本棚と一緒にオーダーしていた天蓋付きベッドです(*´∀`*)
これまた素敵なのですが!
上手い具合に撮れない~完全に私の腕のなさが原因です…
ほんとね撮影技術なさ過ぎてやばいです…勉強せねばと思いつつ後回しに;;

IMG_7096.jpg

あとカニスアイがいくつか届いたので
さっそく大人黒金用に頼んでた赤目を装着!
これでやっと黒金になった気がします。今までピンクのおめめだったから

IMG_7112.jpg

一応公式の推奨12mmサイズを付けてるんですが
このアイはちょっと瞳孔(?)が大きいからか前より幼くなったかな?

IMG_7111.jpg

可愛くなったきがする

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

本棚

Category : SD
IMG_7025.jpg

前記事で全く触れてませんでしたが
オーダーしていた本棚とベッドが届きました!!!
素敵過ぎる!そして益々自分の部屋が狭くなりました!しょうがない!

IMG_7036.jpg

あー素敵(*´Д`)ハァハァ
惜しむらくは自分にセッティングセンスがない事ですね…(^_^;)
カッコいい本棚にするつもりが本が全然足りなくて小物置いてたら子供っぽい感じに…
まぁ一応白金と黒金の為の本棚なのでいいかな…じわじわ本を増やすしかない

IMG_7067.jpg

梯子~
梯子付き本棚への憧れ(*´Д`)ハァハァ

IMG_7073.jpg

心なしか嬉しそうな白金(*´∀`*)

IMG_7071.jpg

嬉しそうな白金を見てこれまた嬉しそうな黒金。

オリキャラドール沼の底は深いです。

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

L.J*琥珀くん

Category : ★CROBI DOLL
IMG_6930.jpg

友人のドールが頭だけ半ホームステイしてるので写真撮らせてもらいました(*´∀`*)
CROBI L.J の琥珀くん。
17少年ボディに乗せさせてもらいました。
イケメン!

IMG_6937.jpg

L.J良いよ!
正直こんなに良いとは思ってなかった(ごめんなさい)
実際こうやって近くで見てるとほんと良い顔。
公式写真ではそれほど興味は湧かなかったんだけども…
今回間近で見てかなり興味が。
この子でグローランサーのカーマイン作りたいなぁとか思っちゃったりね。怖いね沼。

IMG_7000.jpg

IMG_7001.jpg

あとこのグラスアイがね、うちの子には似合わなかったんだけど
琥珀くんには似合うんだよね~困るよね!
益々欲しくなっちゃうじゃない。
ってもグラスアイの為に一体買う訳にはいかないけど;

IMG_6990.jpg

ついでにうちのzionくんとCROBI合わせ。
どっちもボディは某製ですが。

IMG_6940.jpg

そうそうジャケットもお揃いにしてみました。
お揃い可愛い~。

前記事諸々拍手ありがとうございました(*^_^*)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ルーミル

Category : 未分類
IMG_6819.jpg

お久しぶりというかブログで登場した事あったかどうか思い出せないんですが
結構前からいるLUTS の2013夏イベントヘッドのルーミル君。
お洋服は先日届いた『ちいさなおへやB*Sphere』様のものです。

IMG_6830.jpg

このヘッドめっちゃ小顔でボディと合わない(^_^;)
ボディはちゃんとLUTSさんのKIDボディなんですけどね…
BOYボディの肩幅とこのヘッドのサイズがいまいちバランス悪いです。
できればちびユノアボディに変えたい所なんですが…どうしようか悩みます

IMG_6843.jpg

可愛いけど目に光が入らない(´・ω・`)

IMG_6851.jpg

このアイ好きなんですがハイドームなのかフィットしてないんですよね。
全部をピッタリに揃えるって難しいです。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

エミール:キャラドール

Category : 未分類
IMG_6915.jpg

突然のこの顔ですみません。
人によっては苦手そうだし注意書きしようかなーとも思ったんですが、
これからもちょこちょこ登場しそうなので普通に載せます。

ニーアレプリカントのエミール(骨)キャラドヘッドを自作してみました。
エミール大好き過ぎてね1/6エミールも中途半端に作ってあるんですが
遂に1/4サイズで作ってしまいました(*´Д`)ハァハァ
実物よりだいぶ目を大きくしちゃったかなとも思うんですが、割と似てるんじゃないかなと自己満足
シンプルかつ特徴ある顔だからどんな風に作っても似そうですけどね(^_^;)

IMG_6913.jpg

服は柄を描いてプリント中です。(多分)
プリント注文したもののちゃんと注文出来てるのか…
プリントには10日位かかるらしいのであと一週間くらいかな?出来上がりが楽しみです。

問題はあとボディ。4月にDCさんの40㎝クラスボディをDOLK経由で注文したんですがいつ来るんだろう…
本当は骨ボディにしたいんですけどね、中々売ってないですよね;
40~50cmクラスのサイズで骨ボディ売ってるメーカーさんがありましたら是非教えて下さい…
30cmと60cmクラスの骨ボディ売ってるメーカーさんはいたんですけどね
ピンポイントで外れてるよー

IMG_6918.jpg

なんとなく比較。お隣はLUTSさんの40㎝級
エミール1/4サイズとはいえ頭は1/3クラスのサイズがあります。

はぁニーア熱未だに冷めない。
特にエミール熱ね。骨も人間バージョンも両方大好き。
人間バージョンも一応キャラド作る予定でヘッドがメイクの旅に出てますヾ(*´Д`*)ノ

キャラドいいですね。
今までも一応蘭丸(クリスタル)とてるみ(54番)もキャラドっぽいものだったんですが
エミールは一番キャラド感あって楽しい。
自作ヘッドってのも愛着湧いちゃう原因ではありますが
裁縫できれば他の子もちゃんとキャラド感出したい所です。
これから裁縫練習します…ほんとくっそ下手なんですよ裁縫;
学生の時家庭科系習っておけば良かったなぁ
選択制だったので技術科にいっちゃったんです;半田鏝とか糸鋸握ってました…あぁ今更後悔




前記事諸々拍手ありがとうございました(*^_^*)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃいもの

Category : MIX
IMG_6733.jpg

無駄に画像加工してる時は端っこ切れてるのをごまかしてる時。

数日前に撮ったやつです。もう体調悪すぎてどうなのよって時に撮ってます。
今も継続中なのですが、そういう時に限って撮りたくなっちゃったりね…
三連休だったんですが熱と咳が引かないっていうのに
シリコン型作ってみたりレジン抜きしてみたりとかしてました…
ドルショも行っちゃったしお陰様で悪化してます。
一応病院で薬貰ったけど今日までの分しかない…(^_^;)

IMG_6753.jpg

お久しぶりの栗鼠。
ヴァンパイア栗鼠ちゃんずっとヴァンパイア衣装着せっぱなしだったんですよ…
そしたら色移りしてました…しかも赤い色!
画像ではあんまり写ってないですけど口の下に血のように…
まぁヴァンパイアだし…ある意味合ってるんですけども…色移り怖い

IMG_6759.jpg

あざとい兎。
服は栗鼠のを着せてます。
上着だけですが互換性あるのはありがたい。


IMG_6751.jpg

あージミたん可愛いよジミたん(*´Д`)ハァハァ

IMG_6735.jpg

ピンクストライプのサロペットは先日兎お迎えの時に一緒に購入しました。
栗鼠服だけどギリギリ胡椒にも着れる。後姿がエロかわいいです。



以下前記事への拍手レスです。
前記事諸々拍手ありがとうございました(*^_^*)

→続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

大人二人

Category : ★iplehouse
IMG_6547.jpg

綺麗な野生児状態の黒金。
服着せるのがめんどくさくて基本裸です(^_^;)

IMG_6557.jpg

前髪水かなんかつけて落ち着ければよかったなぁ…

IMG_6611.jpg

さてやっと白金と黒金一緒に撮影しました。

IMG_6601.jpg

微妙に乳首に色付けて見た


以下あんまBLに見えないけどかなりくっついてるので畳みます。
前記事諸々拍手ありがとうございました(*^_^*)



→続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

てるみ

Category : SD
IMG_6523.jpg

着たきりになっちゃってるけど可愛いからいいや~(*´∀`*)
しかし髪がぼさってるのが気になる…
撮るぞ!置いた!パシャ!
ってな感じにものの数分の撮影でした(^_^;)

PCに取り込んで気付いたというね…

IMG_6534.jpg

草背景奥行が無いのでドールは手前の台置いてそれに乗せて撮ってます。
足元写さなければこういう使い方でもいいかな。

IMG_6524.jpg

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ドラゴン

Category : 未分類
IMG_6488.jpg

Wドラゴンちゃん。
背景作ったばっかりなので暫く草背景が連続すると思います(^_^;)

IMG_6491.jpg

ノーメイクドラゴンちゃんも一匹いるんですが…メイクどうしよう
能力が欲しい…

IMG_6483.jpg

前記事諸々拍手ありがとうございました(*´∀`*)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

大人白金

Category : ★iplehouse
IMG_6399.jpg
YurをYIDBoyボディからGr男子ボディに変更しました。
肌の色さが気になるのでちょっと色味を加工してます。

IMG_6398.jpg

お迎え時の記事でもかきましたがこの子は大人白金です(*´∀`*)
自己満足よきかなよきかなー

本当は黒金と一緒に撮りたかったんですが
2人一緒って準備が疲れるのでそのうち…

今日…既に昨日ですが造花を買ってきたので
簡易撮影スペースを作ってみました。
そんなに広範囲ではないので60cmクラスは座らせて撮るのが限度かな…
SDならぎりぎりかも

IMG_6400.jpg

Yur可愛いなぁ…親ばかなので白金だと思うと可愛さ10倍増しに感じちゃいます。
きりっとしてますが、黒金と同じで見た目が大人なだけで中身は子供なので何にも考えてません。

IMG_6446.jpg

IMG_6416.jpg



これでやっとお迎え待ちはボディとかヘッドだけとか細々したものだけになってきました。
キャラドール制作もじみーに進んでるんだけど…
シリコンで型取りするのをどうしたもんか悩んでます(^_^;)
ほぼ球体で中身くりぬいた状態のものって型取りできるんかな…

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

cocoriang  Peppi

Category : 未分類
IMG_6377.jpg

cocoriang  Peppi ×2 お迎えしました!

相変わらずの運の無さを発揮しましたが意外と皆さん本体のみの子を購入されていて
お洋服付きの子が購入できましたヾ(*´Д`*)ノ
初めにピンクをゲットして、『何体でもお迎えどうぞ!』の誘惑に負けてブラウンもお迎え(^_^;)

画像右のブラウンくんは友人がお迎えした子バーナビー君です。

IMG_6368.jpg

いやー可愛いね!

一応メモも兼ねて詳細

メーカー :cocoriang  
ドール:Peppi
メイク:Griotte 様
アウトフィット:FANFARE! 様

ドール自体も可愛いけどメイクも服も可愛いー(*´Д`)ハァハァ
動物ドールいいですね。
猫ドールもちょっと欲しい…

IMG_6388.jpg

そういえばアイが付いてなかったので
家で入れたのですが思いのほか苦戦してしまいました(^_^;)
推奨14mmでしたがかなりぎりぎりでした。アイの個体差もあるでしょうけど…;
ブラウンくんは玉響さんの青紫のアイ

IMG_6393.jpg

ピンクくんには赤いシリコンアイを入れてみました。

友人の子にもシリコンアイをプレゼント。


いつか黒いウサギが欲しいなぁ(*^_^*)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Iplehouse Yur

Category : ★iplehouse
Iplehouse Yur をお迎えしました。

DOLL CHOICE フルチョ的なもので申し込みました。



以下裸にウィッグ無しなので畳みます。

マッチョボディに女顔という組み合わせなので苦手な人は見ないで下さいね。

→続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

たえ君

Category : SDGr
IMG_6344.jpg

なんとなく撮ったら可愛いかったので1枚だけ~
お久しぶりのたえちゃん。
Gr男子ボディです。

前は違和感あったのですが、小顔に大きいボディってのを最近よく見てるせいか
あまり違和感なくなってきましたした(^_^;)
それっていいのだろうか…

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ibutama

Author:ibutama
絵描いたりなんだりな社会人
ゲームとミステリとショタっこと戦国が大好き。
ドールに関して趣味が迷子になってきた今日この頃。

カテゴリ
タグクラウドとサーチ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。