
Category : スポンサー広告

たえ君

Category : SDGr
IMG_6344.jpg

なんとなく撮ったら可愛いかったので1枚だけ~
お久しぶりのたえちゃん。
Gr男子ボディです。

前は違和感あったのですが、小顔に大きいボディってのを最近よく見てるせいか
あまり違和感なくなってきましたした(^_^;)
それっていいのだろうか…

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

天使の里ワンオフ 遠夜

Category : SDGr
IMG_5334.jpg

6月初めにお迎えしました里ワンオフのSD13遠夜です。
といっても既にボディはGrになってます。
早々にボディはしまっちゃったのでワンオフの姿ではあいぽんでしか撮影してません(^_^;)

ワンオフって初めてのお迎えなので、どういうタイプのイベントのワンオフ(?)なのかよくわかってません…
とりあえず3月中旬の里訪問で折角だし旅の思い出に応募しとくかーと入れたものが当たったようです;
でも封筒来た時期的に誰かが権利放棄してこちらに回ってきたんだろうなーという感じかな。

IMG_5281.jpg

気になってたヘッドではあるので金欠でしたがお迎えする事にしました。
実際来てみたらかなり暗い感じの子。
でも不思議なもので早々に家に馴染んでましたw
こういうのって解らないですよね、いつまで経っても馴染まない子もいますし(^_^;)

珍しく名前もすんなり決まって【ひかる】になりました。
全然光ってないけどね。寧ろ闇オーラ出してるけど。

IMG_5327.jpg


このタイプの顔はやばいですねー
私の中でハマるといっぱい集めたくなっちゃうタイプの顔でした。
でも耐える、耐えるんだ…!

IMG_5299.jpg

グラスアイはまだデフォのままです。
替えたいような替えたくないような…でも視線とか動かしたい


IMG_5348.jpg


衣装はちょっと前に届いた[+d]様のものです。
サルエルもパーカーも可愛い(*´Д`)ハァハァ既にお気に入り
ドルショ行けなかったので通販は本当にありがたいです(:_;)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

黒と赤

Category : SDGr
IMG_4372.jpg

写真撮るのって難しいですね…としみじみ思った今日この頃。
普段オートしか使わないのですがちょっとだけいじってみたのですが、うむ…わかりません(^_^;)
何処かに触りだけでも習いに行った方がいいんだろうか;

IMG_4384.jpg

それにしても着物って良いですね(*´Д`)ハァハァ
新たな沼にはまりそうで怖いですw

IMG_4408.jpg

カメラいじってたら間違ってフラッシュ焚いてしまったんですが中々に好きな色合いでした。
でもアップは良いんですが引きでフラッシュ焚くと影の出方がいまいちなんですよね…色は好きなんだけどなぁ



そうだ、カテゴリー色々統合しようかなとちょっと考え中
だいぶドールの種類が増えちゃってるのでこのまま作るとカテゴリー数が…(^_^;)
大まかにメーカーとSD系は数が多いのでサイズ毎に別けようかな。




あ、前記事や諸々拍手ありがとうございました!

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

齋藤一お迎えしました

Category : SDGr
IMG_4286.jpg

昨日齋藤さんをお迎えしました(*^_^*)
凄い眼力というかなんというか、
我が家のドール達とはちょっと違うタイプって感じですね。

IMG_4277.jpg

どうもGrボディだと体が可愛い過ぎたのでとりあえずスピリットボディにのってます。
本当は17ボディがいいんですが、一つしかないので取り合い(^_^;)
もう一つくらい欲しいですね、17ボディもしくは同等サイズのものが。

IMG_4297.jpg

齋藤さんどんな感じの髪型が合うのか瞑想中です。
最初のはやたらばっさばっさな野生児ヘアー(^_^;)

↑のはボア。ボアウィッグってほんと難しい…センスが必要ですね…

IMG_4304.jpg

なんとなく近くにあったロンゲ↓

IMG_4317.jpg

見慣れて来るとそんなに悪くない気がしてきます。

IMG_4321.jpg


↓これは頭が長く見える(^_^;)

IMG_4322.jpg

うーむ

IMG_4325.jpg

どうしようかなぁ…
何処の一味に混ぜるかも悩みます。
実は前記事のクロードの役所、九島を齋藤さんにしようかなと思ってて
クロードは九島(仮)でメイクに出したんです。
でもだいぶ好みになって戻ってきたので仮じゃなく本決まりに(^_^;)
齋藤さんの役所がー
でも多分白金とか黒金とかその辺りのお仲間になるかな。
真面目を装ったむっつりになりそうな予感

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

まいんくらふと

Category : SDGr
IMG_2484.jpg

二週間くらい前にマインクラフトを購入しましてハマってしまいました…!
という訳で一気にグッズも購入^_^;
マイクラ恐ろしいです…。
こんなにキーボード操作する事なかったので指が攣りましたw

IMG_2498.jpg

記念撮影感w

IMG_2505.jpg

このレゴかなり小さいサイズですね。
ドールにも丁度いいサイズ(*´∀`*)
フィギュアも匠は良かった!
でもスティーブの塗装がちょっと残念な感じでした(´・ω・`)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ibutama

Author:ibutama
絵描いたりなんだりな社会人
ゲームとミステリとショタっこと戦国が大好き。
ドールに関して趣味が迷子になってきた今日この頃。

カテゴリ
タグクラウドとサーチ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
