
Category : スポンサー広告

エミールの夢

Category : MIX
IMG_8059.jpg

新しくレンズとライトを購入をしたので久しぶりに撮影しました。
いちゃいちゃ気味ですが通常運転。

エミールとニーアさん

IMG_8079.jpg

正直私の腕では宝の持ち腐れ過ぎでした(´・ω・`)
レンズとライトに申し訳ないよう…


IMG_8075.jpg

上手くは撮れないけど二人は素敵。

IMG_8083.jpg

↑はライト無し。

IMG_8105.jpg

エミールはSD少年分割ボディ。
ニーアはYIDBOYボディ。
というメーカーごっちゃの組あわせになってます。
YIDボディ足凄く短いー



前記事諸々拍手ありがとうございました(*^_^*)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

エミール完成!

Category : 未分類
IMG_7155.jpg

この前載せた ニーアレプリカントの1/4サイズのエミールが完成しましたヾ(*´Д`*)ノ
夏休み中に完成できて良かった!21日から29日までかなり遅めな夏休みでした。
今日から仕事かと思うと絶望感やばいです。
完全に現実逃避で夏休み中はドールに明け暮れ
ここ2日は幕末rock超魂に明け暮れてました。慶喜様まさに天使。
龍馬×慶喜下さい。


それは置いといてボディはdoll chateau の40cm級ボディにしました。
4月にDOLKさんで頼んでから約5ヶ月かかりました。
doll chateauさんで他にもボディ頼みたいんですが…この遅さちょっと悩んじゃいますね…

ボディは早速汚しを入れてみたんですがあんまりわからない(^_^;)
あと首が長かったので思いきって1cm弱切断しました。

ボディが来て次の日に服の生地が届いたのでかなり適当に縫いました。
裁縫力0の私が!!! 
ゴムスカート3枚すら大変でした。
裾ははさみでざくざくと。
ほつれ過ぎちゃうと困るなーって思ってたんですがこの生地あまりほつれないですね。
ただ裏がかなり白いのでめくれるとかっこ悪い

IMG_7160.jpg

服もちゃんと作ったらほんとエミールだー!
可愛い可愛い~ヾ(*´Д`*)ノ

IMG_7162.jpg

最初は普通のドールみたいに後頭部に蓋を付けようかと思ったんですが
見た目重視で蓋は中にしました。
ボディのSカンをひっかける部分だけどその上に顔をかぶせる形に。
おかげで横から見ても後ろから見ても良い感じです(*´∀`*)
ただマフラーを取った姿は見せらせない…

IMG_7132.jpg

IMG_7135.jpg

うちにある服でニーアっぽい服にならないかなぁと思ったんですが無理でした。
やっぱ作らないといけないかなぁ…

IMG_7145.jpg

一応ニーア予定の人

IMG_7150.jpg

好きなキャラは皆ドールにしたくなちゃうのもうどうにかしたいです

今度は蛍と沢木を作ろうかと…でもまぁこれは作るっていう感じでもないか。
服装の問題だもんね、大丈夫大丈夫…

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

単焦点レンズ

Category : ★Switch
IMG_0563.jpg

単焦点レンズを購入しました(^_^;)
ちょっとね部屋で撮るにはマクロが良すぎちゃったので
お値段の安い、でも結構評判の良さげな単焦点レンズを購入しました。

_DSC9458.jpg

かなり使いやすいです。

IMG_0518.jpg

基本的にこのレンズで十分かもしれないw
マクロはここぞ!という時のアップ撮影用ですね…勿体ないけど!

IMG_0565.jpg

IMG_0580.jpg

この服やらアクセサリーもドールショウでの戦利品です(*´∀`*)
手袋(?)あんまり見えてないですがかっこいいです。

そういえば6月末に注文してた狐君の発送連絡がきました…!!!!
初めてのメーカーさんな上獣人君!!
めちゃくちゃ楽しみです(*´Д`)ハァハァ


前記事その前と拍手ありがとうございました!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

こうこくがー

Category : ★Switch
IMG_0084.jpg

広告が出てしまいました…orz
という訳でいそいそと投稿;
昨日カメラが届きまして!
試し撮りした画像です。

いまいち上手く撮れないですが
それでもやっぱり今までのカメラより綺麗に撮れます。
って当然か…;お値段も全然違いますし^_^;

IMG_0122.jpg

相変わらず顔ばっかり…
とりあえずもうちょっと撮ってからカメラの紹介したいです。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Ryun:R

Category : ★Switch
DSC08437.jpg

初めましてなRyunさん。
我が家初のほくろメイクw
何故かこの人は最初からほくろつけようと決めてました。
それにしても妙に悲しげな顔に;

DSC08438.jpg

この人も双子設定だったりするんですが
ヘッドメイクに出さないとなぁ


DSC08445.jpg

Ryunにピントあってるバージョンー
複数並べるって良い(*^_^*)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ibutama

Author:ibutama
絵描いたりなんだりな社会人
ゲームとミステリとショタっこと戦国が大好き。
ドールに関して趣味が迷子になってきた今日この頃。

カテゴリ
タグクラウドとサーチ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
